アラサー主婦の妊活diary♡

妊活開始→流産→不妊治療開始

卵胞チェック→移植できない!?

 

先週金曜日に卵胞チェックのため病院へ行ってきました。

右が12個、左が19個と更に増えていました。内膜は14.5mm。

数多くない!?増えすぎなんじゃないかな?と思った予感は当たり、、

 

診察で、

今回は採卵はしますが、移植はできないと思います

 

と言われてしまいました。

理由は、卵胞が増えすぎて卵巣も腫れているから

 

薬が効きすぎたようです。

前回の診察の時に、わからなかったのかな?

注射の量減らすように指示出せなかったのかな?

と疑問はありますが、結果は結果。

 

受け止めないと。

この日はなかなか受け止められず、主人の前で泣いてしまいましたが、

主人には「終わりみたいな言い方しないで気楽に考えようよ」と励まされました。

一緒にくよくよしても仕方ないのはわかっているのですが、

卵胞刺激→採卵→胚移植  と順調にいくものだとばかり思っていたので

この日は落ち込みました😢

せっかく励ましてくれたのに気楽になんて考えられるか‼︎😠と反抗してしまってごめんね😢

 

 

移植は次の周期かその次の周期まではできませんが、

まずは採卵!!

 

 

日曜日に採卵の日が決まったので、

二日前の夜中に最後のHCG注射をする予定だったのですが

卵巣が腫れているので点鼻薬に変更になりました。

 

金曜から土曜に日付が変わる0時と0時10分に、左右1回ずつ点鼻薬を打って、

土曜は1日のんびり過ごしました。

夜の9時から絶食、0時から絶飲食で

日曜日は8時半には病院へ。

長くなるので今日はこのへんで♪

 

続く⭐︎