アラサー主婦の妊活diary♡

妊活開始→流産→不妊治療開始

卵胞チェック

5日間の注射を終え、昨日は診察でした。

診察前にエコーで卵胞チェック。

左は8個、右は17個育ってました。

こんな数見たことないので、やっぱり薬の力はすごいなぁ〜と思いました😌✨

毎日痛い思いしたし、効果があって良かった😢

 

エコーを見た検査技師さんから

排卵検査もしておきたいので尿検査をしておいてください』と言われ

尿検査もしました。結果LHは陰性でまだ排卵間近ではないことを確認。

 

診察で先生から、この日から始まるGnRHアンタゴニスト製剤『ガニレスト』の皮下注射について説明を受けました。早くに排卵しないようにする注射💉

 

予定通り、FSH/hMG剤とGnRHアンタゴニスト製剤をダブルで打つ期間に突入💉

GnRHアンタゴニスト製剤は毎日同じ時間に注射する必要があるので、確実に注射できるよう22時に注射することにしました。

 

 明後日はまた病院で、エコー検査の予定です。

体外受精の大変なところは、お金がかかることももちろんですが病院通いが多いことかな😭

わたしは今恵まれた環境にいるため、フルタイムで働きながらも通院が可能ですが、

下手したら仕事辞める必要あったかも😰と思うほど💦

時間が無駄にならないように結果につなげたいなぁと願うばかりです⭐️