アラサー主婦の妊活diary♡

妊活開始→流産→不妊治療開始

2018-01-01から1年間の記事一覧

移植日が決まりました!

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、 今日診察に行き、延期していた移植日がようやく決まりました。 凍結胚移植だったら2日後に、凍結胚盤胞移植だったら4日後に移植 と説明がありましたが、以前の診察で医師に相談した結果、 初めての移植は胚盤胞…

卵胞チェック→移植できない!?

先週金曜日に卵胞チェックのため病院へ行ってきました。 右が12個、左が19個と更に増えていました。内膜は14.5mm。 数多くない!?増えすぎなんじゃないかな?と思った予感は当たり、、 診察で、 今回は採卵はしますが、移植はできないと思います と言われて…

卵胞チェック

5日間の注射を終え、昨日は診察でした。 診察前にエコーで卵胞チェック。 左は8個、右は17個育ってました。 こんな数見たことないので、やっぱり薬の力はすごいなぁ〜と思いました✨ 毎日痛い思いしたし、効果があって良かった エコーを見た検査技師さんから …

初めての自己注射

こんばんは 今日はとても暖かい1日でしたね♪ 昼間主人とお花見してきました✨ 生理が来て落ち込んだ気持ちも忘れて、気分転換してきました♡♡ ここからは治療の記録です。 先週ついに、病院で体外受精の同意書を受け取り、 卵胞発育のための自己注射が始まりま…

初めまして

妊活を始めてすぐに妊娠した!と喜んでいた矢先の流産、、 その後もなかなか恵まれず、ようやく不妊治療始めました。 主に日々の記録や気づきを綴っていきます。 よろしくお願いいたします♡